パーラーとの遭遇

どうも、たこ焼きです。

今回はパーラーの話です。

 

この度、友達と初めてパーラーに行きました。

とは言っても、我々冴えないオタクにはパーラーがわからないと思います。

(パチンコや!と思ったオタクはツーアウトってとこか?)

 

僕の言うパーラーは、フルーツパーラーの事です。

いや、結局パーラーってなんなん?って言われたらよくわかりません。

たぶんパフェ専門店を指すんだと思います。

 

パフェを食べたことをないオタクはなかなかいないでしょう。

しかし、それはあくまで喫茶店などでパフェも出してるだけのパフェ。

パフェで勝負をしているパフェとは別物です。

 

古きオタク特有の店前でキョドり倒し、入店しながらキョドり倒し、店員に苦笑いされながら席に案内されキョドり倒しを乗り越えて注文したのが、こちらのフルーツパフェ1600円!

f:id:takoyaki0913:20220227200330j:image

おそらく人生で食べてきたパフェにダブルスコアをつける価格。

しかし、パーラーのパフェはそんなもん!

 

この圧倒的存在感に我々二人は口を揃えて言いました。

「「どないして食べんのん?」」

そう、手元にはパフェ特有の細いフォークに細いスプーン。

お姉様やマダムに囲まれた我々オタク二名には、儚く積まれたスイーツをスマートにいただく自信がありません。

 

「……手でいいやんな?」

「ええやろ、うん……」

 

勇気の素手

イチゴのヘタを掴むという素手でいい場所だよね!?安牌に走りパクり。

 

美味い。

AE〇Nで買うようなイチゴとは全く違い甘い。

まぁ、美味しいイチゴはショートケーキでも食えるしな……っと思いながらキウイをパクり。

 

美味っ!?

甘っ!?

 

「キウイってなんかジャリジャリしてるだけのフルーツじゃなかったんや」

 

思わず口を突いた言葉に友人もわかるのいいねをしていました。

オタクは美味しいキウイと出会うことがない生き物なのかも知れません。

 

そしてこのフルーツたちを生クリームに付けるとまた美味い!

中にアイスが入っていて、生クリームを付けたフルーツと食べると更に美味い!!

 

すると友人が……

「下にあるフレーク?を絡めたらヤバい、飛ぶぞ」

と教えてくれました。

飛ぶぞとは言ってなかったかもしれませんが。

 

言われるがままに生クリームとアイスを付けたフルーツにフレークを絡めてパクり。

 

オイオイ、飛んだわ(男性ホルモン)

 

めっっっちゃ美味い!!

美味さが足し算ではなく掛け算って感じで、全部合わせて食べるとめっっっちゃ美味い。

口にした瞬間、身も心も幸福感に満たされてしまいます。

脳内麻薬も飛んでそう。

 

そこからの記憶はありません(?)

気付くと会計を済ませて退店していました。

 

みんなもフルーツパーラーに行って、飛ぼう!

 

それでは。