カヌレってなんなん?

あけましておめでとうございます、たこ焼きです。

 

あけまして……?となるかもしれませんが、まさかのこれが2022年初記事です。

月一ぐらいは更新すると自分の中で誓っていたのですが、仕事やら狩人やら決闘者やらポケモントレーナーやらをしていたら二月になってしまいました。

不徳の致すところです、すみません。

 

とまぁ、謝罪はここまでとして本題に入ろうと思います。

 

いきなりですが、

四月は君の嘘

という漫画作品をご存知でしょうか?

 

アニメにも実写映画にもなったので、だいたいのオタクは知っていると思います。

作品の話をする訳ではないので、簡素な説明になりますが、本作には

f:id:takoyaki0913:20220213173501j:image

病床のヒロインに頼まれて主人公がカヌレをお見舞いに持参するシーンがあります。

 

……待って、カヌレ

いや、わかるよ、洋菓子でしょ。

 

でもね、皆さんよく考えてください。

人生でカヌレが売られているのを見たことありますか?

そりゃある人もいるでしょう。

でも、大半の人はケーキやらクッキーやらに比べて何処で買えばいいの……ってなるはずです。

 

もしも貴方の想い人が病床に伏せ、カヌレが食べたいと強請った時に、貴方はすぐに買える場所を知っていますか?

 

そう思うと不安になり、まん防も顧みずGoogle先生に頼みました。

Google先生の導くままにカヌレ専門店へと向かうと、そこにはオシャレなレモネード屋。

 

……閉店しとるやんけ。

 

その後、いろいろ回って、一応は小さなカヌレを買うことは出来ました。

f:id:takoyaki0913:20220213174324j:image

ちゃんとした店のモノとは言え、やはりメインのスイーツのついでに作ってます感が否めません。

それにミニです。

きっと本来のカヌレとは、シロノワールとミニシロノワールぐらい違うはずです。

 

結果的にカヌレには出会えませんでしたが、これからも探していこうと思います。

 

これを読んだ方も、想い人が病床に伏せ、カヌレを強請った時に備えてカヌレ売店を探しておくのをおすすめします。

 

それでは。