私の頭の中のヒロイン十刃

どうも、たこ焼きです。

今回は自分の中で殿堂入りしているヒロインをつらつらと綴っていこうと思います。

本気で語ると終わらないので、あえてざっくりと紹介していきます。

 

ちなみに僕のいう殿堂入りヒロインとは、

・一過性のものではなく生涯好きなヒロイン

・同作品内では一名

・殿堂入り内で順位はない

がルールになります。

あと、順不同です。

 

1)  C.C. (cv.ゆかな)

f:id:takoyaki0913:20211231205434j:image

1人目は〈コードギアス反逆のルルーシュ〉より、C.C.です。

僕に限らずとも歴代アニメ緑髪ヒロインで最強なのではないかと思うぐらい一般的にも強いです。

今でもピザハット派のファンは多いのでは?

ナポリの窯が一番美味いけど。

当時はたこ焼き家にネットがなかったので必死にNewtype(雑誌)で情報を追いかけてましたね。

決戦前とかにちょっとだけルルーシュを甘やかしてくれる感じが普段とのギャップで好きです、こんな感じのシチュエーションASMRは発売されないのでしょうか。

あれば俺はいつでもマオになれるんだが?

 

2) 中野一花 (cv.花澤香菜)

f:id:takoyaki0913:20211231205504j:image

2人目は〈五等分の花嫁〉より、中野一花です。

まぁ、さんざん当て擦っといて何を今更という感じではありますが一応。

殿堂入りヒロインとしては一番新参です。

最初は姉妹で一番決められないよ……って感じだったのですが、一人泣く姿を見てからはもう心の白ひげが動きましたね。

劇場版で逆転、ないしは振られシーンもりもりになりませんか?

シャフトも介入してさ!!

 

3) 音無響子 (cv.島本須美)

f:id:takoyaki0913:20211231205516j:image

3人目は〈めぞん一刻〉より、管理人さんこと音無響子です。

開幕バツイチ未亡人(当然非処女)の嫉妬だらけ面倒女という脅威のヒロイン。

こんな破天荒設定をメインに可愛くしあげ、なおかつ大学生で高橋留美子先生は描いたという事実に向き合う度に僕は脱帽の一言です。

めんどくさいのに可愛いというのはある意味、一番現実の男女関係に近いのではないのかなと思います。

自分は二股みたいなことをするのに主人公に女の影が見えるとめちゃめちゃ嫉妬する……普通ならクソ女の烙印を押されて終わるところがメインヒロインとして成り立つ不思議な魅力があります。

結局は読まないとわかりませんね。

 

4) 冬馬かずさ (cv.生天目仁美)

4人目はWHITE ALBUM2より、冬馬かずさです。

音無響子がリアルなめんどくさいけど可愛いヒロインとするならば、こちらは男の理想でのめんどくさいけど可愛いヒロインとなるかなと。

開幕はツンケンした半不良みたいなキャラだったのにいつの間にか忠犬と化してしまいます。

主人公がいないと生きていけないぐらいの勢いの癖に、主人公の為に隙あらば身を引こうとするところが僕に似たタイプの人は刺さるのではないかなと思います。

雪を見る度に思い出すから辛いです。

 

5) 不破愛花 (cv.花澤香菜)

f:id:takoyaki0913:20211231205815j:image

5人目は〈絶園のテンペスト〉より、不破愛花です。

物語では死亡スタートなので作品におけるヒロインかは怪しいですが、このキャラも自分の中で他に代替キャラが思いつかない不思議なヒロインです。

一応、恋人である主人公を揶揄う小悪魔系キャラではあるのですが、その言葉にはベタ惚れしている事がわかりやすく現れていて、好意をハッキリと示しつつも揶揄うだけの優位性を保つ独特な恋愛関係を築くキャラです。

いつかこんなキャラが書けたらなぁと読む度に思い返してます。

ちなみにざーさん被りなのはたまたまですね。

 

6) 澤村スペンサー英梨々 (cv.大西沙織)

f:id:takoyaki0913:20211231205534j:image

6人目は〈冴えない彼女の育てかた〉より、澤村スペンサー英梨々です。

開幕告白で勝ち確だったのに、自分から滑り台を登って滑っていった脅威の負け犬滑り台ヒロインです。

自分から何かを捨てる道を選びながらもわんわん泣いちゃうクソザコナメクジなところが好きですね。

抹茶オレ一杯で三時間ドトールで粘りながら可愛いなぁと原作を読んだ記憶は忘れられませんし、新幹線でビジネス書を読むサラリーマンを横目に負けちゃったなぁって最終巻を読破した記憶も忘れられません。

ちなみに一巻表紙ヒロインの癖に負けた珍しいヒロインでもあります。

 

7) レイシー (アニメ登場なし)

f:id:takoyaki0913:20211231205542j:image

7人目は〈PandoraHearts〉より、レイシーです。

ヒロインというか、また物語スタート時点で死んでるというか……まぁ、黒幕にとってのヒロイン?って感じでヒロインです。

黒幕を黒幕たらしめた理由であるのですが、自分が黒幕の立場でも同じ選択を選ぶだろうなと思わせてくるヒロイン。

自分の恋愛遍歴はここに一番近いのかもしれない気がしてどうしても感情移入してしまいがちです。

アニメ2期、やらないんですか?

 

8) 絢辻詞 (cv.名塚佳織)

f:id:takoyaki0913:20211231205611j:image

8人目は〈アマガミ〉より、絢辻詞です。

魅力的なヒロインに溢れるアマガミですが、やはり選べと言われたら絢辻さんです。

なんやかんや依存体質なところが好きですね。

自分が救わなければ救われないんだと天然で思わせてくる儚さが魅力です。

他のヒロインを攻略していても、これで絢辻さんは救われることはないんだなと何処か心にしこりがあります。

世の中でメロンパンを食べる男性は絢辻養豚場出身か釘宮病患者かの二択でしょう。

 

9) ゆきめ (cv.白鳥由里)

f:id:takoyaki0913:20211231205827j:image

ラストは〈地獄先生ぬーべー〉より、雪女のゆきめです。

おそらく自分の中の初恋で、諸悪の根源です。

ナディアが初恋だと褐色肌好きになるという説を信じるならば、なんとなく好きになるヒロインにゆきめの残滓を感じます。

ちょっと袖にされて可哀想なとことか、浮気にうるさいとことかいろいろストライクです。

ゆきめがそうだから自分の中にストライクゾーンが設定されたのかは今はもうわかりません。

ぬーべーのような大人になって、ゆきめみたいな彼女を作るぞとおぼろげに夢を抱いたものですが、実際は片手に黒手袋を着けるぐらいしか出来ないのが悲しい現実ですね……

実写?知らんな。

 

とりあえず、現状は殿堂入りは9人でした。

なんかめんどくさい女ばっかりな気がします。

これが俺のヒロイン十刃だ!ってできるのであと1人増えて欲しいですね。

 

ちなみにギリギリ殿堂入りじゃないヒロインとしては、

シュタインズ・ゲート より、牧瀬紅莉栖

ダンガンロンパ より、霧切響子

いちご100%より、西野つかさ

アマガミより、森島はるか

が挙げられます。

 

2021年も終わりということで、自分の中の殿堂入りヒロインを発表させてもらいました。

今年も皆様にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

 

f:id:takoyaki0913:20211231211152p:image