視聴映画のメモ帳

どうも、たこ焼きです。

今回は視聴映画メモと、それに纏わるちょっとした話をしたいと思いナス。

 

〜視聴映画メモ〜

デビルシャーク

鮫の惑星

貞子vs伽椰子

バトルシップ

GODZILLA

ジュラシックジョーズ

インシディアス

ダブルベッドシャーク

メガ・パイソンvsギガント・ゲイター

ゴーストシャーク

メガシャークVSジャイアントオクトパス

シン・ジョーズ

ジュラシックシャーク

インターステラー

武器人間

ランペイジ

MEG THE モンスター

シャークネード

シャークネード2

シャークネード3

シャークネード4

シャークネード5

ドーン・オブ・ザ・デッド

ブラック・スワン

LIFE

ダンサーインザダーク

バットマンビギンズ

ダークナイト

ダークナイトライジン

メメント

インセプション

ジョーカー

パラサイト

プーと大人になった僕

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ2

ハルク

アイアンマン

アイアンマン2

アイアンマン3

マイティ・ソー

マイティ・ソー2

アベンジャーズ

変態村

ロスト・バケーション

翔んで埼玉

来る

ミスト

名探偵ピカチュウ

レッドドラゴン

羊たちの沈黙

ハンニバル

スパイダーバース

パンズラビリンス

デビルマン

Mr.タスク

シティーハンター

マッドマックス怒りのデスロード

コンビニウォーズ バイトJKVSミニナチ軍団

シャッターアイランド

デッドプール

デッドプール2

ゾンビVSチアガール

アイロボット

ザ・フライ

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スパイキッズ

ジョーズ

デイアフタートゥモロー

AI

アタック・オブ・ザ・キラートマト

ロボシャークVSネイビーシールズ

モンスタートーナメント世界最強怪物決定戦

ショーシャンクの空に

海底47m

ジョンウィック

ジョンウィック2

ジョンウィック3

アメイジングスパイダーマン

アメイジングスパイダーマン2

アヴェンジャーズウルトロン

アントマン

ブラックパンサー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ドクターストレンジ

キャプテンアメリカ3

マイティーソー3

BLEACH

るろうに剣心

ベイブ

斉木楠雄のサイ難

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックスレボリューションズ

ピーターラビット

新感染

ドラクエ

ホワイトシャーク

ブラックシープ

ファイナルレベル

スプライス

鑑定士と顔のない依頼人

ジュラシックワールド

ジュラシックワールド2

アイアムアヒーロー

ゾンビサファリパーク

ゾンビスクール

26世紀青年

レオン

メタルマン

スタンド・バイ・ミー

ボヘミアンラプソディ

エボリューション

エクストリームジョブ

最強のふたり

プレデター

プレデター2

エイリアンVSプレデター

恐怖人形

ダイ・ハード

ダ・ヴィンチ・コード

アクアマン

キャビン

エクソシスト

ミザリー

コンスタンティン

ハンターキラー

レディープレイヤー1

REC

イット・フォローズ

ファイナルガール

スパイダーパニック

女神の見えざる手

THE ウェイヴ

ヒィフスウェイブ

スライム

ロードオブウォー

仄暗い水の底から

SAW

女優霊

ラニ

ヴェノム

デイブレイカー

 

以上が、僕が観た映画をメモし始めてから今日(2021/09/26)まで観た実写の映画一覧です。

何が面白いとか新たに観た映画などは、また追記や記事作成しようと思います。

ちなみにメモ始めてからだいたい一年間ぐらい。

 

あとはちょっとした話ですが、そもそも僕は、生まれつきオタクだったこともあり、これまでの人生において映画というコンテンツを舐め腐っていました。

「二次元最高!絵じゃないと興奮出来ない!」

といったようなクラスに1人はいたようなTheオタク思考ではなく、

「アニメやマンガに比べたら映画って2時間だし、描くものには限界があるやん?」

と考えていたのです。

更に噛み砕くと、マンガの尺に際限はないし、アニメは1クールでも3時間はあるから、2時間でキャラ紹介からストーリーをやる映画は、どうしても他に比べたら描ける内容に限界があるという事が言いたいワケ。

シリーズ物あるやんとかは置いとこう。

 

そんな僕は基本的に金ローでだけ映画を観る人間をやってきたのですが、そんな中でチェンソーマンに出会います。

もういちいち説明しませんが、めっちゃ面白いし、作者の映画好きも透けて見える名作漫画です。

 

ですが、

僕は、少年誌に囚われない主人公だから最高!とか独特のセンスがたまらない!とかチェンソーマン影響あるあるが言いたいわけではありません。

「名作からクソまで映画の良いところを抽出するとこんな面白いんだ」

こう思い至ったのです。

 

自分の話作りの引き出しに繋がるかもや、まだ自分が未開拓のジャンルに知らない名作達が転がっているかもと思うと、今まで舐め腐っていた映画が金脈に見えてきました。

「どうせ今からいろいろ観るならメモっとくか!」

と、自分の中の意識が変わったのがだいたい1年前というワケなのです。

 

「他者のために自分を変えられるのが人間だ。自分のために世界を変えるんじゃない。自分が変われば世界は変わる。それが天の道」

 

仮面ライダーカブトだって、そう言っていました。

あぁ、世界をかえさせておくれよ、そしたら君とキスがしたい。

なんか洋画の字幕みたいですね、実際はいろはすのCMですが。

 

キスする相手がいないだろ?

キスする相手だって世界が変われば出来るかもしれません。

 

映画を観るようになって、普通に趣味の幅は広がったし、映画パロを見てクスりとくるようにもなり、確実に自分の世界は少しですが変わりました。

映画なんてと思うオタクなあなたも、ほんの少しのことで世界が変わり、可愛い彼女が出来て、月収100万になりましたと札束をツイートできるようになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから君も

デビルシャーク

を観よう。